BeatStuffDepot その後。なんだかんだ書いたり書かなかったり orz

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
父子の37時間 10:36
イトコの結婚式に出席する為、ヨメは土日お出かけ。

ひさしぶりに【子】と2人だけの週末だった。
以前より育ってるから食べるものとかを気にすることは
減ってきたけど、気性の変化も育ってきているので
自分のしたいコトがうまくいかないと「ムギャー」とか
言って怒ることも多い。
食器ひっくり返して「ムギャー」のときはさすがに怒った
んだけど、【子】の言い分としては
「食い終わって次のオカズを早く持ってこないのが悪い!」
と言わんばかりに顔を赤くして、口を一文字にして、
泣きそうになりながら目をそらして抵抗。
意地っぱりなトコも順調に育っているようだなぁ(苦笑)

いろいろあって2日無事に過ごしたけど、【子】と並んで寝るのは楽しい。
寝返りしながら頭を押し付けてきたり、腕にしがみついてきたりする。
たまに顔面にキックがきたり頭突きがきたりするのは勘弁してほしいけど。

たまには親バカな内容を書いてみましたとさ。
さーーーー今日からはログインするぞーっ。
| 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
アカチャンコトバ。 13:02
第一幕

ママ: 「まーま って言ってごらん」
【子】:「まーまぁ」 (正答率30−40%・・・)

パパ:「ぱーぱ って言ってごらん」
【子】:「まーまぁ まー」(正答率0%)

認識の違いはあるものの、すべて「ま」で表現しておりますw



第二幕

ママ:「フモフモさん どこにいるの?」
【子】:(何故かパパの腹を指す)
ママ:「じゃぁパパ どこにいるの?」
【子】:(パパの目をのぞきこんで顔を指さす)

パパは顔限定なのか?!
そして俺の腹はフモフモさん並にフカフカなのか?!


| 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
久しぶりに【子】ネタ 13:12
ブログ書き始めて1年経ってた。すげー。
1年前の【子】の状況を読むと、まだ「ぶぶぅ」とか
言ってると書いてあったが今でも「ぶぶぅ」って
言ってるのは変わらんなぁw

しかし、つくづく驚かされるのは「まま」も「ぱぱ」も
全部「ま〜ま〜ま〜」しか話せない割にはこっちの
言うコトが結構わかる(と思うのは親バカ?)ようだ。

「コレをママに渡して」とか「ボール持ってきて」とか
言うとちゃんとやってくれる。少し前まではまったくと
言っていいほどできなかった積み木を4つも5つも積み
上げる。積み上げた上にボールやらベビーフードを
乗せようと無謀な行動に出るところが笑えるんだけど。
風呂の湯張りが終わった合図のアラームが鳴ると自ら
風呂場へスタスタ歩いて行って「むを〜」とか言いながら
呼んでくれたりする。いやぁすごいもんだねホントに。

いやぁこんなコトを会社で書いている俺も親バカだねホントにw
| 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
たまには【子】ネタを 13:11
隣駅の近くに、と〜〜ってもうまいインド料理屋さんが
ありまして、先日家族で行ってきました。

お子様向けのカレーセットもあります。インドカレーと
ナンとマンゴジュースなどですが、辛さはほとんどない
ものの本格的な味です。1歳4ヶ月になる【子】も本格的
インドカレーデビューしました。サフランライスにつけて
2〜3口ぱくぱく・・・ その後すごい顔して泣きました。

チリパウダーが入っていたそうで、辛かったらしい♪

ちゃんと辛さに反応したか、よしよしw その直後に
マンゴジュースを一気飲みしていたのも笑えた。

| 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
初めての父の日 でしたが 08:53
昨日、自分にとって初めての父の日でした。
日頃趣味がてら勉強している韓国語、自分では
旅行ガイドを買わなかったのを知っていたようで
ムスコとママで本屋さんに行ったのだそうな。

そしたら、たくさんあるガイドブックの中で
1冊だけ握ったら放さない本があったそうで、それを
くれたのだそうです。あー カルビクイ〜 テジカルビ〜
タッカルビ〜 どれもうまそーだよぉぉぉ。

しかし・・・
信Onつながりの方々、ご迷惑をかけてます。
オヤシラズに暴れまくられております・・・。
腫れてて、歯からノド、目から頭まで痛みが開通しております。
正直立ってるのもツライです。 そんなわけでこの土日はほとんど
フトンの上でオブジェと化しておりました。
今日も入れる状態ではありません・・・。
市なのになぁ ;;
| 子育て | comments(1) | trackbacks(0) | posted by qelo
泣く子は育つと言うけどさ 01:44
最近機嫌の良い日が多かったんだけど、昨日くらいから昼間の機嫌が
すこぶるよろしくなくて泣きまくる。6ヶ月にして11キロオーバーという
驚異的な体重になってるので体力も有り余っているのか、泣き声も
半端じゃなくデカい。

続きを読む >>
| 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
昨日・その前と 09:43
おとといは信Onのイベントで、昨日は仕事が遅くて、子供を見る時間が
2日で10分もない状態。

家に帰って顔を見せると「にま〜」と笑ってくれるのが唯一の楽しみに
なってしまってます。 は〜。
| 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
何が起こったんだ〜?! 17:33
ほぼ毎日子供をフロに入れているんだけど、ほぼ毎日爆音で泣いてくれます。

しかし、先週義妹が来たので「フロ入れてあげて〜」とお願いしてみたときのこと。
もし泣かなかったらパパへこんじゃうな〜なんて思ってたら、フロから大音量の
泣き声が。 よかったよかった、やっぱし同じだったわ〜。

その翌日、いつものように体を洗い始めると泣く寸前までいったけど、泣かない。
さらに翌日は湯船のなかで笑っている。一体何をきっかけに泣かなくなったんだろ。

ちなみに今日はママがお風呂に入れます。明日から再度泣いてしまうのか、ご機嫌で
入ってくれるのか、はてさて楽しみだ。うん。
| 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
パパ=「ママじゃないヒト」 11:26
ここ最近、パパだけで子供をあやしていると30分たたないうちに
泣き叫んでくれるようになった。ママが登場すると途端に笑う。

機嫌がいいときは1時間くらいもつけど、昨日は格段に悪くて
15分ともたなかった。だっこヒモで歩き回っていれば、ブ〜たれた顔を
しつつも回りをキョロキョロ。でもやっぱし機嫌はよろしくないようだ。

続きを読む >>
| 子育て | comments(2) | trackbacks(0) | posted by qelo
5ヶ月の子との会話 12:59
会社から家に帰って、ママがご飯の支度をしている最中に
子供を抱っこしてると「ぶ〜 ぅぶぶぅ〜 ぶぅ」と話し掛けてくる。
くちびるがブルブル震えるのが楽しいのか、気合を入れてブゥブゥ。
パパも「ぶ〜 ぶぶ〜」と返すと、ど〜やって鳴らすのかを知りたいのか
じ〜〜〜〜と見て、「うひぃ」と笑った後で再度「ぶぶぅ」と練習。

これの繰り返しで15分くらい楽しめます。しまいには気合入りすぎて
顔を真っ赤にして、咳き込みながら「ぶ〜ぶぶぅぅ」。笑えるぞ!
| 子育て | comments(1) | trackbacks(0) | posted by qelo
| 1/2 | >>
LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.