BeatStuffDepot その後。なんだかんだ書いたり書かなかったり orz

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
絶賛発売中! 12:35
ムヨーノチョーブツ
◆スターウォーズギャラクシーズ公式ガイドブック◆

今は遊びたくても遊べないNGE前のSWG情報が満載!
2度と手に入らなくなる前に是非1冊お手元に♪


・・・ってか、まだ店頭に置いてあるトコもすごいと思う。


ちなみにワタシはピクチャーCDもイラスト集もガイドブックも既に捨ててしまいました。
| SrarWarsGalaxies | comments(8) | trackbacks(0) | posted by qelo
ExtraStage! 22:30
もうちょっとだけ蔵出し。
QuengnoQeloの家「モコア本願寺」の中。
主にカチャーホで拾ったモノを並べておりました。


念願のAV21をゲット。人によっては何度潜っても出てこないバッテリーが
意外にも早く見つかった。


ジェダイ修行中の人が何度も通う通称ジェダイ村の入り口。
近づくとふわ〜りとモヤが立ちこめ、通り抜けると村に着くという
凝った演出だった。
だが部外者も同乗すると入れてしまうオチがついていたりする。


撮った当時はタダのバグショットだったのだが、今となっては
なんだか感慨深い1枚。あ〜あ。
| SrarWarsGalaxies | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
思い出1019枚目 00:38
1019枚目
StarWarsGalaxiesで撮った最後のスクリーンショット。
最初の頃毎日通って踊ったり服作ったりオシャベリしていた
モエニアのカンティーナで服作成用の相棒と一緒に。
始めてから1019枚も撮ってました。


ちゅー
んで、こっちはEQ2。剥製のようになって1枚w
| SrarWarsGalaxies | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
SWG難民の行方 12:52
まず最初に。ワタシの今の居所はEQ2でVekser鯖FreePort側です。
キャラ名はQelolyn, Qelo, Qelon, Quengno, Fumoの5キャラです。
SWGから流れてきた方、Tellくださればご案内致しますよ♪


んで。
日本語版停止という衝撃の一報とは別にNGEという大規模な
システム変更が近日行われるSWG。

見た感じだけは似てるものの中身は全く別物。
日本鯖を残してNGEをやったとしてもほとんど辞めてしまうんではないかと。

色々ありましたが日本語版チームの方々、ご苦労様でした。

| SrarWarsGalaxies | comments(2) | trackbacks(0) | posted by qelo
新しいトコへ 12:58
初めてSWGにログインしてMoeniaのスターポートに降りた日、
そばにいたヒトから「これ、どうやって終わるの?」と聞かれて
自分も初めてだったからアレコレ悩みながら一緒に落ちたことが
ありました。

Moenia近郊に小さな家を建ててテイラーの修行をしているとき、
彼もまた職人の修行をしていました。でも彼は修行の道をジェダイへと
変えてパダワンとなっていったのです。

Mocoaという街の一員となって、服屋も支店を出した頃には突然
服作ってーと訪ねてきてくれました。彼の注文は非常に厳しいもので
何度も作り直しながらアレコレ買ってくれました。

アーキテクトの修行中にはバウンティハンターから逃げる為の
バイクをたくさん注文してくれました。

そんな彼が昨日私がログインしてイベント会場に行き、Mocoaの人たちと
記念撮影をしてるときに「よぉ久しぶり!服つくって!」と元気に
Tellをくれました。すでに長く入ってないワタシがログインしたからか
ラストになることを察してくれていたようです。

ワタシの作った最後の服は実質彼の要望に応えられなかったのかも
しれないけど、作っていて嬉しかった。あーやっぱコレだなぁと。

そしてログアウトしようかと思ったとき、「うちらが降り立ったトコロで」
ということになりスターポートの前に移動。
「俺は自分の思ったとおりジェダイになった」と彼。
本当は服屋兼スナイパーになりたかったワタシ。でも服屋は好きに
できたから「ワタシも服屋で楽しんだし」なんてコトを言ったかな。

ちょっとシメっぽくなっちゃったから「ところでどうやって落ちるの?!」
ってボケたりしたけど、こんな風に見送られて落ちるのは照れくさくも
うれしくもあり悲しくもあり。

ありがとうRENさん。
| SrarWarsGalaxies | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
SWG日本語版停止 02:51

このイベントは行かなくちゃ!

元々レベル方式がイヤで始めたSWG。戦闘とエンタと医者などが
うまーい具合に関わりあってるのが楽しかった。
踊りが下手な頃はジャンプしてスッ転ぶところもナイスだった。

開発元の目指しているものがどんどん離れていくことを感じながら
ワタシもSWGから離れてしまったのかなーと。

では当日タトゥで。


イベント詳細:
JPギャラクシープレイヤー有志によるSWGゲーム内集合撮影会「仲間」が行われます。
Harla,Katana両ギャラクシーにお住まいの方々、ぜひおこし下さい。
同じ時を過ごしている「仲間」で、一度集まって盛大な集合写真を撮りたいという
趣向のイベントです。
何か特別な催しの予定はありませんが、ギャラクシーをも越えた呼びかけによる
集合写真という機会はなかなか無いと思います。
JPギャラクシー独自の名所Placeの大観客席で、是非あなたのギャラクシーライフの
思い出のピンナップに加えて下さい。
場所 Katana, Tatooine, Place(-1900 0 -6200 シャトルあり)
日時 2005/11/6(日) 21:30集合22:00撮影(22:30解散)予定
| SrarWarsGalaxies | comments(1) | trackbacks(0) | posted by qelo
FSS:Phase4:SS祭り 10:30
SWGやってないヒトには全く意味不明なタイトルに違いないw

ひさびさにログインすると「1周年記念アイテムあげます」と
いうメッセージがあったので即ゲット。

「Dusk in Kachirho」という絵でした。日本語訳では
  カチャーホの黄昏

え?カチャーホって何だ?と思うヒトもいるように
なってきたのではなかろーか。個人的にはカチャーホなんだよ。うん。

しかし公式コメントでは・・・
「ロシュアの木漏れ日」(ペインティング)が報奨として贈られます。
(アイテム名"Dusk in Kachirho")


ううむ・・・原題と邦題が違うのは「恋のマイアヒ」のようだ

Mocoaの仲間に誘われてFSSクエをやってきました。
昨日が初日だったんだっけ?Phase4はジェダイ村に
シスシャドウがイッパイ来るんだそうで、みんなで
お迎えすることに。Outraw50人、Pirates25人倒すのが
ノルマなんだけどそんな大勢来るんかいなと思ってたけど
数人づつ沸くわ沸くわ・・・ 死骸増えるわ増えるわ・・・
途中からTABでタゲろうとしてもうまくタゲれなくて
困るわ困るわ・・・ んでも無事クリアできたからよかった。

| SrarWarsGalaxies | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
新クエストをやってみる 09:24
Pub21の新クエスト「黄昏の星をつかめ」をやってみた。
序盤はソロでも可能。でも敵がCL70前後だったはずだから
中〜上級向けってとこかなぁ。
CL低いとクエストの敵より野良Mobにたかられます。
クリクニクみたいに遠距離攻撃する奴がけっこういるので
薬、おやつなどは適宜持っていくこと。

で、問題はどこからクエストがはじまるか?
ミッションターミナルの後ろにいるヒトです。
どのSPかは探してみましょう^^; ヤビン犬
3つしか降りるとこないし。

あと、バイクの予備は持っとこうね^^;

続きを読む >>
| SrarWarsGalaxies | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
ちょっと留守しておりました 00:46
金曜まで福岡へ出張したりなんだかんだでログインは
お留守になっております。

なので先日の話のSSをば。

銀河の豚でお遍路さんをしておられるTetsuさんとのツーショット。
僧侶二人

そしてこれがレーストラックを泳いで廻ったときのSS。
遠泳
| SrarWarsGalaxies | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
鉄人レース 09:52
昨日初めてレーストラックに挑戦しました!


       徒歩で。

場所はテイラス、ナシャル。間違ってもロリではない。
なんでロリ? それはQuen'gno本人が間違えたからw

座標だけなら数百メートルしか違わないんだけど、
星が違いましたよアハハハアハハハ

そのレーストラックのベストタイムは約11分。
これを徒歩で廻る。 のですが・・・

このコース、ほとんど川に沿ってます。

よって、みなさん競泳

ひたすら「ちゃぷ・・・ちゃぷ・・・」という音だけを
強制的に30分くらい堪能できます。眠いヒト、よく寝られそうです。

ふとレース中に感じたこと。
・浅いトコだと泳がずに走ってしまうんだけど、キャラに
 よって同じ辺りを泳ぐ場合と走る場合がある。身長差か?
・水中なら走るより泳ぐほうが速い。
・泳ぎのスピードにも個人差がある(か?)
・泳いでいる最中にBurstRunは効かない。が、裏技がある。

これはこれで熱いレースではないかと。

SSはまた後日。
| SrarWarsGalaxies | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
| 1/12 | >>
LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.