BeatStuffDepot その後。なんだかんだ書いたり書かなかったり orz

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
セカンドライフというもの 12:04
セカンドライフ(SLと書きます)はゲームと思って始めてしまうと
即座に挫折してしまうでしょう。 SLは「自由な空間」なのです。
ゲームがしたい人はSLの中で作られたゲームで遊ぶか、自ら
ゲームを作ればいいのです。

シナリオも目的もありません。自分で作ります。
人の作った建物やアイテムなどを見てまわったりしながら
買い物をしてチャットして過ごすだけでも十分楽しめます。

交通手段も武器も防具もヒットポイントもありません。
早く移動したければ乗り物を作りましょう。
気に入ったロゴのシャツがなければ自分で絵を書いて服にしましょう。
武器や防具も自分で作って装備できます。戦闘したいヒトは戦闘区域へどうぞ。
AV(アバター)の容姿も好き勝手にできます。男でも女でも人型以外も。
SLの通貨はL$で、L$とリアル$とは変動レートが存在します。
リアルお金儲けしたければできます。手段は自分で考える必要があるけどね。

日本人はまだ少ないです。日本語でチャットすることはできます。
「英会話力」を問われます。「会話力」ね。

何か作るにはモデリングとグラフィックの知識が必要です。
お金儲けしたければ商売の知識が必要です。
住人とうまくやっていくにはコミュニケーション手段と知識が必要です。
これらはすべて現実の知識です。ゲームの本アイテムをダブルクリックして
得られるようなものではありません。

家を建てたい人は土地を買わなくてはいけません。
広い土地が欲しい人は広い土地を買う分と維持する分のお金が必要です。(現実のお金ね)


とにかく全てが「現実」とリンクしているようなもの。それがSecondLifeだと思います。
ログインする度に「英会話力」の無さを痛感してしまうQelo Quatroなのでありました。
| SecondLife | comments(0) | trackbacks(3) | posted by qelo
12:04
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://oxan.jugem.cc/trackback/251
セカンドライフ ゲームは未だに日本語版がスタートしていません。これまでは、オンラインゲームを楽しむだけと思っていた日本でもセカンドライフ ゲームは注目を集めていて仮想世界を楽しんでみたい!と思っている人々が多いので、是非とも日本語版の一日も早い登場を望
| セカンドライフ ゲーム | 2007/05/28 3:36 PM |
【セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略】です。TBありがとうございます。セカンドライフで儲けるには土地!!セカンドライフの土地は、メインランド&プライベートの二種類
| セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略 | 2007/06/01 11:46 AM |
セカンドライフ(second life)をやっているとボチボチしたくなるのがチャット。セカンドライフ(second life)の楽しみの一つでもありますねでも、英語は苦手・・だから外国人とチャットなんて夢だなぁ〜っていひと人は沢山いるのでは・・。【セカンドライフ仮想空間の人
| セカンドライフ仮想空間の人生ゲーム徹底攻略 | 2007/07/08 8:17 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.