BeatStuffDepot その後。なんだかんだ書いたり書かなかったり orz

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
一応最終形態 07:08
なかなか入手できなかった最後のパーツを取り付けて
PCの増強計画が終了。あとは設定やら何やらが山積み・・・
まぁ、少しづつやってこっと。
一応最終形態

Gigabyteの3D-Galaxyです。水冷装着は初めてでしたので
いろいろと悩まされましたよ。
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
帰省中 09:12
日曜日まで帰省してるのでWebもメールもみれません。

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
行ってみたいもんだ。 09:35
4Gamerの記事で、GC(Game Convention)というゲームショウが
紹介されていたんだけど、読んでないヒトはココからどうぞ。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050823231500detail.html

なんつーか。「スープの材料だとか製法だとか具の選択だとか
なんとかかんとかはよくわからんけど、このラーメンはうまいぞ!」
という素朴な感動なんだろうなと。

なんてったって帝国軍の方々まで遊んでるしw
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
14:32
で、PC壊れた後でSecondLifeやってるのかーと
声無きツッコミを感じつつ、SWGもやってます。

でもね。正直な話ね、SWGの生産職がね、どんどん
楽しくなくなってきちゃってるんだよね。

で、何か作るコトをしたいヒトにとっては究極とも
思えたのがSecondLife。何から何まで手作りです。
ゲームシナリオなんてものもなし。
仮想世界です!なんて一言で済ませてしまうと
つまんないんだけどゲームじゃないと思えるのは確かです。

なので、ゲームもしてたいからSWGは続行♪

SecondLifeについては自分のメモ書きを出しておく程度に
なるんじゃないかなぁ。
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
復旧経過報告 09:55
拝啓 暑さも峠を越えましたがうんぬんかんぬん・・・
皆様におかれましてはなんちゃらかんちゃら・・・

さて、うちのPCですが旧システム上で起動するようになったので
ひとまず活動再開できそうです。長かった・・・

しかし。熱対策のためにケースを一回り大きいものに
したんだけど相変わらず平常時50℃前後。ベンチマーク回しても
極端に上がることはなくなったもののまだ高め。

とりあえずATAやFDDのフラットケーブルを細いやつに交換して
みました。最近はケーブルまで光るのね

ケーブル替える前でもこんな感じですけど
Version6
| 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by qelo
PC動作不具合における対応のご報告 10:22
拝啓 暑さが厳しゅうございますが、皆様にはますますご健勝のことと存じ、お喜び申し上げます。

この度はPCの故障に伴いまして多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。現時点で状態の復帰はできておりますが、さらなる動作安定性の向上を図り引き続き各種設定調整などの作業を行っております。
概ねの作業終了予定は8月16日を目標としております。

1:障害状況
  ・WindowsXPローディング中にBIOS起動画面に戻る。
  ・セーフモード復帰できない。
  ・発生頻度が週に1,2回〜毎回と増えた。
  ・他、累積問題事項あり(FDDが動かない等)

2:改善作業
  ・ケース内の熱対策→ケース交換、部品移し変え。
  ・搭載機器増加による電力対策→電源交換(500Wモデル)
  ・ディスク動作不具合による交換→SATA 250GB
  ・非常時の早期復旧対策→HDD1機を脱着可能な外付けモデルに変更。
  ・FDD動作不良対応→FDD交換
  ・別DISKからも起動可能な環境作成→現在設定中


まだ終わらず・・・ 

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
こわれました 09:12
PC立ち上がらなくなりました orz...

明け方まで大手術したもののまだ兆しナシ。泣ける。 
| 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by qelo
待望のReason3 16:26
実は18年くらいDTMを趣味にしているんだけど、
ノメリ込むと止まらない性格の自分にとっては
「時間がない=のめりこむ気も出ない=楽しくない」訳で
半ば封印状態。それでも以前購入したReasonというソフトの
バージョンアップをしてしまった。

Reasonというソフトは、シンセラックをそのまんまPCの中に
入れてしまったようなもので、各種音源・シーケンサーから
エフェクター、ボコーダー…ありとあらゆるユニットを組み
こめるようになっている。各ユニットの結線まで自由にでき
てしまうんだけど、ラックの後ろ側を表示させると結線され
たシールドが「ぷらんぷらん」と揺れているとこまでつくり
込んでいる。 アナログシンセ世代にも引っかかっている
自分にとっては猛烈にのめりこみたいソフトなのだ。

まぁ、いつか存分にいぢりたおしてみたいなぁと。

あーそういえば三國無双犬出てたよなぁ、これもハマリ
たいなぁ…うーむ 

このように目先にいろいろとハマりたいものが山積みなので
結局後回しになったりしている とほほほ。
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by qelo
オトナ向けSIMS2? 13:30
帰りがちょっと遅めだったので信Onはお休み。

グラボのドライバがバージョンアップされているらしいので
ダウンロード。やたらダウン速度が遅い・・・。

ダウン最中に4Gamerで気になっていたSinglesのデモ版を
落として遊んでみる。SIMS2のオトナ版という感じか?
いきなり全裸になってしまえるところがオトナだw
試してみたいヒトはこちら

両方落とし終わるまでに他のサイトをふらふら。
ピンボールの老舗、リトルウィングのHPをみてみたら
新作が出ていたので落として遊んでみる。おもろいぞ♪
Mac版で半日以上遊び続けていたクリスタルカリバーンも
Windowsで遊べるのね。今度ゲットしよっと。





| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by qelo
流れ流れて 11:48
【子】も1歳になって、寝かす時間も少し早くなったので
あれこれと遊べるようになってきました。結局ポスタル2は
追加シナリオまで遊んでしまい、「アレですよね」なんて
言ってたのはどこへやら、殺戮の限りを尽くしてしまいましたとさ♪

で、信Onですが。 けろりんを見かけた最後の場所は越後です。
その後から行方をくらましておりましたが、どうやらセビリアに
いるらしいです(爆) 
続きを読む >>
| 雑記 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by qelo
<< | 2/4 | >>
LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.